<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

無視するクッキー

お~い!こっち向いてくれ~。


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-27 20:08 | 私の宝物  

これってローカル?

先日、ボーリング大会でゲットしたインスタントラーメン。


 


普段、自分で買うことがあまりないので、注意してなかったんだけど・・・・


 


「出前一丁」や「うまかっちゃん」という名前は知ってるけど


 


ビミョ~に、新しい味が出てるんですね~?






前の日記でほとんど知ってる人がなかった


「出前一丁ごまとんこつ」・・・の空き袋・・・・・


やっぱり小坊主たちに食われてた~!


と、言うことで味は分からず・・・・


 


 






お次は、「うまかっちゃん こくとんこつ」


「オレにも食わせろ~!」と言う小坊主2(ラーメン大好き)を無視して食したのである。


結果・・?( ̄へ ̄)ゝ?・・フツーに、うまかっちゃん。ニンニクの香りが・・・・


 


 






これはメジャーなのかな?


僕が知らないので、あげてみました。


これはまだ、食べてません。


 


 


 


どれがローカルなのか分かんないけど、


 


こんどスーパー行ったら探してみよう。


 


ご当地ラーメンみたいなのがあったら教えてww。


 


ちなみに、僕は本州最西端です。


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-27 20:04 | 日記  

海地獄

最近、我が家のお風呂はいつもこれ!


 


マグマオンセン・・・・


 


このコテコテの命名は誰が考えたんでしょうプププ


 





これは先々週に別府温泉の海地獄に行ったときに買いました。


 


地獄めぐりに行ったわけではありませんで、海地獄の出口で売っている


 


海地獄温泉で蒸した温泉饅頭(カミさんと子供たちが大好き)を買ったついでに、


 


ふと、目に留まり買ってしまいました。


 


家に帰って、包装をあけて長男が言うには・・・


 


長男:「え~!これって温泉成分、未配合じゃん。」


 


僕:「ぬぁに~!これって3000円もしたのに~。バスクリンかよ~。」


 


て、よくよく見ると・・・・・






海地獄温泉末 配合・・・・・


 


まぎらわしい書き方、やめてよね・・・・


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-25 14:51 | 日記  

昨日の出来事

小坊主骨折~


 


昨日、ボーリングから帰って玄関を入ると、


 


な、なんと、松葉杖が・・・・


 


大きさからすると、2番目か3番目の小坊主に違いない・・・


 


ちょっとあせりながら、


 


僕:「誰がどうしてどうなった~?」


 


長男:「あ~、お帰り~。タカ坊骨折~。」(ゲームしながらヘラヘラと・・・・)


 


まあ、大した骨折ではなかったようで、若竹骨折?


 


なんか、若い竹をベキッと折った様な骨折らしくて


 


先生によると、「真っすぐつくから大丈夫でしょう。」とのこと。


 


しかし、こいつはよくケガするやつだ・・・


 


幼稚園のときは、ころんだ時に眉間に石が当り、4針ぬって、


 


去年はキャンプの時に滑り台から落ちて前歯骨折。


 


こんときも口腔外科で7針程、お盆に久住(九州)の山奥で医者を探すのにヘトヘト。


 


今回は高さ2メートルくらいの塀の上で、友だちとふざけていて、転落。


 


つま先から落ちて足の甲の骨が折れました。


 


やっぱ、まだ小学2年てのは、何するか解りまへん・・・


 


本人はいたって元気で、ギプスをつけて家の中を這いずり回ってます。


 


はあ~。疲れる・・・・


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-25 13:35 | 日記  

老体にムチ打って・・・

今日は、得意先のボーリング大会でした。


 


総勢70名くらいだったけど、


 


結果報告します。


 


1ゲーム目・・・


 


なんと!209点!!!(^_-)-☆ヤッタネVV


 


2ゲーム目・・・


 


やはり、力尽きて  145点


 


でも、でも、ぬぁんと!優勝~!!


 


ここのボーリング大会は結構面白くて、会場にインスタントラーメンが、


 


山のように積み上げられていて、ストライクを取ると、ラーメン1個ゲット出来るんです。


 


今回は7個ゲットしました。


 


「出前一丁ごまとんこつ」って、知ってます?


 


ローカルなのかな?


 


僕も初めて知りました。


 


しかし、ボーリング、たった2ゲームでこの疲労・・・


 


今日は、他にも事件があったんですが、また明日報告します。


 


ウ~ン・・寝るぞ~!


 


オヤスミナサイ(-_-)zzz


 


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-24 23:55 | 日記  

お題

今日のお題

最近、一番緊張したのはどんな時でしたか?






ごめんね~


 


最近、緩みっぱなしかも・・・・・


 


こんなことでは、イカンイカン。


 


あ、でも、仕事や運転中なんかはキチンと集中してます。


 


普段の生活の中では、?という感じ・・・


 


年取った証拠かね・・・


 


きれいなおね~さんに迫られると緊張するかも。(ありえね~・・・・)


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-23 11:02 | お題  

タイトルなし


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-21 17:56 | カテゴリなし  

お題

今日のお題

好きなケーキはなんですか?また、そのケーキの魅力は?







レアチーズケーキ


 


上にブルーベリーがのってるヤツ


 


 


 


 


 


昨日食べました。


(グチャグチャでしたけど)


 


魅力?


 


 


あの甘酸っぱさと


クリーミーで濃厚な食感・・・


 


 


やまられまへん


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-21 16:49 | お題  

4月頃に行こうかな?

秋の釜山 植物園

 


山(名前忘れたwww)から釜山市を望む



 


梵魚寺にて、お坊さんからお茶をごちそうになりました。



[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-21 16:39 | 旅の思い出  

昨日の出来事(その2)

グシャグシャのケーキを横目に・・・


 


   あ、これ読んで意味解らない人は、ひとつ前の日記を読んで。


 


僕:   「まあまあ、仕方がない。タカ坊(三男)は、お父さんにケーキを見せたかったん   


 


      だね。よし、よし。」


 


   半泣きになっていた三男をなぐさめつつ・・・・


 


   


僕:   「さあ、すきやきを食べよう!」


 


    と、たまごを溶こう・・


 


     コン、コン」


 


   「ポトッ」


 


 なんで、温泉卵なんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ


 


            一気に力がぬけました・・・・・(-_-;)     


[PR]

by hatabou0220 | 2006-02-21 08:53 | 日記